Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

メモリを落札しました。

仕事で使ってるパソコン、メモリが256Mしかなくって動きが遅くて遅くて。
いくらなんでも256Mじゃぁだめですね。
仮想メモリを使いまくってるのか、つねにHDDが動いる感じで、
操作も重くって処理が進まない感じ。
どうにも我慢できないのでメモリを落札してみました。


512M2枚を落札希望価格の7800円で。
相場より安いと思うけど、メーカーがNANYAって初めて聞くところでちょっと不安。
安物買いの銭失いになるか・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235115.jpg


PCの蓋を開けて、メモリを外したところです。
白いレバーを広げれば、ポロッと取れる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235125.jpg


新しいのを入れたところ。
溝にあわせてメモリをグイッと押し込み、レバーが戻ったのを確認するだけ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235120.jpg


蓋をして電源を入れたら・・・起動しない(ーー; )

何度か電源を切ったり入れたりしたけどダメ。ヒエ~ッ!!!

メモリを元のに戻してもダメ( >_< )

BIOS画面も出ない。

PC壊れたぁ・・・・メモリ入れ替えただけで壊れるのか・・・

各部のコネクタをグイグイ押してみたりしてから、
気持ちを落ち着けて、もう一度電源入れたら・・・動いた(゜o゜)ホへッ?

PCの動きをチェックしてから、もう一度メモリー入れ替えたら、これまたちゃんと動いた。

最初動かなかったのはなんだったんだろう・・・


で、とても快適に動くようになりました。
やっぱりメモリは多い方がいい。