Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

万願寺唐辛子

最近、忙しいのと面倒なのとで料理なんてろくにしてなくて
体に悪そうなものばかり食べてます。

ちゃんと野菜を摂らなきゃ・・・どうせなら京野菜か。。。

ってことで、ご存知の方も多いかとは思いますが、万願寺唐辛子のご紹介です。
万願寺唐辛子って結構好きなんです。
大正時代に舞鶴で創られたとか。

しし唐と違って肉厚でやわらかく、ちょっぴり甘味があって美味しい。
ピーマンほど香りが強くないから、ピーマン苦手な人でも食べられるんじゃないかなぁと思ってます。

勿体つけて画像を小さくしてみました(小さくしすぎか・・・)。
クリックしたら大きくなります~。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/63/99/kyoto_s4/folder/1464635/img_1464635_47673292_0?1181919488











あっ、、、クリックの前に、、、ここがどの書庫かわかってますよね?


























ポコちゃん3号店最初の商品はお気に召していただけたでしょうか。
残念ながら液体にはならなかったけど、ココアパウダーのようなカビがなかなかのもんでしょ。