Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

HDD換装

先日落札したPCのHDDと同じく落札したHDDと交換しました。

ケースを開けるがすごく簡単でびっくり。
ケース両側のボタンを押しながら持ち上げれば開いてしまった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918002148.jpg
HDDの上に大魔神が立ってます。
外すのも簡単で、ケーブル外したあと緑色のレバー押しながら引っ張れば出てきました。

HDDを外したところ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918002157.jpg

右のを左のに交換しました。
緑色のプラスチック部品を付け替えればOK
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918002202.jpg

ポコンと嵌めてケーブルつなげれば終わり。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918002207.jpg

メンテし易く作ってありますねぇ。。。
今回買ったDELLのOPTIPLEXはSOHO向けって事になってるからかなぁ。
実は、発泡酒の勢いで同じくDELLのDimentionも落札してしまったので
届いたら違いを見てみましょう。