Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

もう少しましな車に乗りたい。

うちの車はボロッちい。トヨタカルディナです。
中古で買って、最初にお得意さんのところへ行った時、
あまりに何も付いてなくて気の毒がられてしまいました。
別のお客さんはおなかを抱えて笑いました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234248.jpg
これを見て気の毒がられました。
三菱の車はタコメーターがあるのとないのとでは
パネルのデザインが違ったと思うんだけど
これは、いかにも安物であることを思い知らされる感じ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234253.jpg
全部手動です。
集中ドアロックなんてありません。
キーレスエントリーなんてどこか別世界の話。
スーパーの駐車券を取るたびにハンドルをクルクル回さなければ・・・



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234258.jpg
これはなくてもいいんだけど、ミラーの調整も手動です。
もちろん折りたたみも手動ですよ。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234302.jpg
これを見ておなか抱えて笑った人がいます。
ガソリンスタンドのお兄さんに、レギュラー満タンねと言ってキーを渡したら
なんでキーを渡すの?って顔をされた事もあります。



写真には撮ってないけど、このほかにサイドモールがなくて溝だけついてるとか、
バックライトの周りのリフレクターがないとか
アクセルを床まで踏んでも加速しないとか。。。。

そうそう、スピーカーも運転席側だけしかなかった。
ラジオしかついてなくて「カーステレオ付けておいてあげる」って付けてくれたけど
スピーカー片方じゃステレオにならない。
あとで文句言ってグローブボックスの裏に小さいスピーカー付けてくれたけど。。。
カーステレオはおまけかというと、最初から代金に含まれてるはずで
それも音質が悪いと評判のメーカー製。

こんなだから、先日の事故の傷も直すの面倒。

当分買い換えることは出来ないので、ぶつぶつ文句言いながらこの車に
乗り続けなければいけません。