Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

チャイナゲーム

先日、面白いから読んでみたらって感じで、
社長さんからチャイナゲームという小説を渡された。

こんなときに小説なんて読んでる暇はないのに・・・と思いながらも
昼休みにちょこちょこ読み進めて、今日読み終えました。

内容は、日本人M&Aアドバイザーが中国の国営企業を買収したり
中国の企業から買収されようとする日本企業を救おうとしたり
そして最後は・・・・そんな感じのお話です。

経済用語が難しかくて、読み進むのに時間がかかるところがあったり、
他の人が書いたらもっと手に汗握るかもって思うところもあったけど
とても面白かったです。
中国と商売して痛い目に遭った人は、少しくらい溜飲が下がるかも。