Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ゲストブックに、画像を貼り付ける。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

突然ですけど、ちょっと説明を。

「素材屋ロロ’s(ブログパーツ・イラスト・wiki)&*日記」を参考にしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/punpkinrorojp

*説明文の中にWiki文は書けないので、画像にしてあります。
*文字が崩れている部分はクリックしてオリジナルサイズでご覧ください。

1.この写真をゲストブックに。(1枚目の画像)

2.ゲストブックの画像ボタンをクリックします。(2枚目の画像)

3.画像を貼り付けるためのWiki文の雛型が自動で入力されるので、
  そのなかのURL部分を貼り付けたい画像のURLに書き換えてください。
  URL両端の括弧"("と")"は残しておきます。
  (3枚目の画像)

4.書き換えた結果です。(4枚目の画像)

もし、画像のURLがこんな風に長ったらしくなければ、
URLの取得の方法が違っているかもしれません。