Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

インキュベーション施設の立ち退き

とあるインキュベーション施設の中にある会社へ通ってるんだけど
そのインキュベーション施設を運営している財団法人が
インキュベーション事業をやめるってことで
入居企業に立ち退きを要求してきた。

賃貸住宅やテナントビルから立ち退きを要求される場合、
引越し費用など何らかの保証をしてもらえると思うんだけど何も出ないらしい。
又聞きなので細かい部分は間違ってるかもしれないけれど、
財団法人は賃貸業ではなくインキュベーション事業なので
保証は必要無いとか、考えてないとか言ってるらしい。
入居企業は小さくても企業なんだから、
事業所移転するとなればそれなりに時間もお金もかかるのに
自分たちの都合でポイっと追い出すのはどうかと思う。
財団法人側にも言い分はあるんだろうけど
やり方があまりにもお役人的だなと思う。

このまま居座ったら強制代執行とかされて
ぼくらはタオルとヘルメットで顔を隠し、角材と投石で対抗するんだろうか。
放水されたり、鉄球で攻撃されたりするんだろうか。
ちょっとワクワクするけど、本当にそうなったら一番最初に逃げるだろうな。


「とあるインキュベーション施設」って書いたけど
何処かってすぐわかるなぁ。。。いかんなぁ。