Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

お寿司 ふたたび

先日試したお酢の粉が付いた海苔ですが、
余ったのをどげんかせんといかん(古)ってことで
なみだ巻きにしてみました。
イメージ 1
あまり美味しそうに見えませんね。

以前よく行った廻るけど100円じゃないお寿司屋さんにあったメニューで
味を付けたわさびの茎を細巻きにしたもの(他にも何か入ってたかも)が
ツーンと来るけど美味しくて必ず食べていました。

スーパーに似たようなものが置いてあったので試してみました。
イメージ 2
茎とかは使ってなくて、根の部分を刻んでいるようです。

わさびの辛さと味にごまかされているのかもしれませんが、
かっぱ巻きよりは数段いいです。

他にも、海苔を細かく切ってご飯に混ぜて、にぎりにしてみましたが、いまひとつでした。