Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

お寿司

先日テレビで酢飯を作らなくてもお寿司ができる海苔というのを紹介していて、
気になったので買ってみました。
イメージ 7
テレビで紹介していたのはニコニコ海苔の製品でしたが、
浜乙女のしかなかったので、こちらを買いました。

使い方はこんな感じ。
イメージ 1

左側がお酢の粒が付いている面です。
イメージ 2
お酢の粒が奇麗に撮れてませんが、こんな感じです。

取説に逆らって細巻きにしてみました。
イメージ 3
巻きすとか持ってないので、こんなんで我慢。

味は・・・甘酸っぱい海苔にまかれたご飯。。。です。
テレビでは絶賛してましたが、ニコニコ海苔のも同じようなものかなと想像します。

取説通りに手巻き風にしてみました。
イメージ 4
ご飯が少なめになったせいか、ちょっと寿司っぽい?

巻くのが面倒なので
イメージ 5
海苔を半分に切って、味付け海苔よりちょっと幅が広い感じにして、

ネタをご飯の上において、海苔をかぶせて、お箸で包むようにして食べました。
イメージ 6
左利きなので違和感あると思いますが・・・

まだ半分海苔があるのですが、どうしたらいいのでしょうか。