Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2019-03-19から1日間の記事一覧

エビフライ丼

どなたかのブログで拝見して、作ってみたいなと思っていた料理です。 エビフライが半額で手に入ったので作ってみました。 エビフライを温めながらネギを切っていたら、エビフライが焦げてしまった。 美味い~~~!!! 私が料理上手というのではなくて、エ…

お誕のプレ

10日ほど前の事、姪が誕生日プレゼントをくれました。 セーターかな、ジャケットみたいなのかな、カーディガンかなと思ったら袖が無くて ベストよりは着丈が長い。ちゃんちゃんこっぽい? この季節にはいい感じ。

終わりそうで終わらない。

また新たに発掘されたそうで、二週間ほど前に送られてきました。 今回はゲッターロボがメイン。 これは進撃の巨人のミカサ・アッカーマン おおきなおともだちは、ミカサじゃなくて御坂なら売れるのになって言ってた。 段ボールに隙間があったためか、カップ…

京都の飛鳥・白鳳寺院-平安京遷都前の北山背-

二週間ほど前の事ですが、確定申告書を提出に行った帰りに 京都市考古資料館に寄ってきました。 京都の飛鳥・白鳳寺院-平安京遷都前の北山背- 平安京遷都が行われる前のお寺の発掘調査の結果が展示されています。 入館者は私を入れて3、4人。 職員さんな…